当院における新型コロナウィルス(COVID-19)対策について

【2023年5月更新】 

 

いつも当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴い、下記のとおり感染対策を変更させていただきます。

(新型コロナやインフルエンザなどの感染症の流行状況によっては、以前と同様の対策をお願いする場合もございます。)

 

 

 

お手数をお掛けすることもございますが、ご利用者様・スタッフ双方の安心安全を優先させる対策となりますことを、何卒ご理解ご協力いただけますようお願い申し上げます。

 

 

【ご来院時のお願い

  

〇ご来院時にはマスクの着用をお願い致します。

 

→ マスク着用は原則ご本人様の判断にお任せいたします。

 

室内に消毒アルコールを置いていますので、ご来店になりましたら手指消毒をお願いします。

 

→ ご本人様の判断にお任せいたします。ご自由にお使いください。

 

 

下記に該当する方は、来院をご遠慮ください。 → 引き続きご協力をお願い致します。

・37°C以上の発熱をしている方、咳を継続的にしている方

・強い倦怠感や息苦しさのある方

・海外から帰国して、3週間以内の方

・ご家族や身の周りの方が37℃以上の発熱及び咳を継続的にしている方

 

 

 

【当院で行う感染防止対策】→  同様の対策を継続させていただきます。

 

スタッフは常時マスクを着用し、施術をさせていただきます。

→ 熱中症や感染症防止のため施術中に水分補給をさせていただく場合がございます。

 

〇スタッフの手洗い・手指消毒を徹底します。

 

〇出勤前に体温チェックをし、スタッフの体温が37℃以上の場合は予約を変更させていただく場合がございます。

 

〇周囲の感染状況に準じて自主的に抗体検査を実施し、早期に対応できるよう努めます。

 

〇室内の換気状況を二酸化炭素濃度計にて測定しております。室内の二酸化炭素濃度に応じて適宜換気をさせていただきます。

 

〇ご利用者様が触れる箇所をご利用者様毎に消毒します。カバーや着替えなどのリネン類もご利用者様毎に洗濯・乾燥済みの物へ取り替えております。